ポケモンについて思ったこと
ポケ研 TOP  >  スポンサー広告 >  調査  >  タイプ相性 >  フェアリー(妖精)タイプ相性表【うわさ】

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェアリー(妖精)タイプ相性表【うわさ】


下の『参考』リンクの相性を元に相性表を作成しましたが、
『妖精タイプ』についてはソースが不明瞭なので、簡単に鵜呑みにしないでください。
あくまで、もしもあったらこうだというものです。
詳しくはリンク先を参照してください。
(追記):新タイプ相性表についてフェアリータイプ相性表についての記事を投稿しました。





妖精タイプのタイプ相性表。
妖精タイプの相性は

新しいタイプはようせい(Fairy)。
鋼と毒に弱く、ドラゴン無効。
悪、ドラゴン、格闘に抜群で炎エスパーに半減を取られる。


に基づき、表記は「精」。
(妖精タイプはあくまで噂です。確定ではありません。)



○…2倍
◎…4倍
△…1/2倍
▲…1/4倍
×…無効

攻撃側
防御側
××
×
×
×
×
×
××
×
×
×
×
××
×
×××
×
××
××
×


詳細→ランキング形式の相性表




(追記):2013/5/29
2ch見ました。まとめられています→『ポケモン新タイプが加わった結果wwwwwwww』(ポケセン様)

タイプ相性が妄想というコメントを拝見しましたが、単タイプ相性は私が考えたのではなく『【妖精タイプ等】ポケットモンスターX・Yの情報について』を参考にしています。
2chでもそのことについては取り上げられました。→『ポケモンXYで新タイプ「妖精」が出来るらしい・・・』(2chまとめのリンク)。
上の『参考』リンクに追加しました。また、冒頭の注意書きも追加するとともにタイトルに『うわさ』を追加しました。

いずれにしても現段階では妄想レベルとしか言えませんが、出典を明記しなかったことをお詫び申し上げます。


2013/6/18 タイトルの『妖精』→『フェアリー(妖精)』に変更しました。
2013/9/12 新タイプ相性表について記事を投稿しました。

関連記事
[ 2013年05月23日 10:23 ] カテゴリ:タイプ相性 | TB(0) | CM(0)
アクセスランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



