ポケモンについて思ったこと
ポケ研 TOP  > 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモンXY】これからレートで対戦するにあたっての準備

何の知識もなくこれからWifi対戦に挑もうと思っている方も多いと思います。
そして、既にボコボコにされてしまった方もいるんじゃないかと思います。

3値関係は当然なのですがそれだけではレートではなかなか勝てないんじゃないでしょうか
一応ポケモンは今作で第6世代を迎えたわけですが、これまで数多くの対戦理論が誕生してきました。おそらくその元祖といえるのが役割理論というものです。この理論は知らずとも無意識に採用している人もいるくらい基礎的なものなので、知らないという人は一度眺めてみるといいと思います。


そして、この理論から派生したのが役割論理です。
どちらかというと守備的な役割理論と決別し、派生したというのがこの戦術の誕生のいきさつのようです



こういう動画が参考になります。





個人的には役割論理の中身はなるほど!というのが多いのですがいかんせん制限が多いというのが欠点。非常に宗教的でもあり、一種の縛りプレイと見た方がよく、実践では役割論理の一部を採用しつつパーティを構築するというのがベストと考えています。


こういった戦術を参考にしつつパーティや自分の立ち回りを見直して一つずつ勝ち星を増やすといいと思います。

関連記事
[ 2013年11月11日 02:49 ] カテゴリ:動画 | TB(0) | CM(6)

【ポケモンXY】レート2位に韓国人プレイヤー

韓国人のセジュンさんという方が現在レート総合2位のようです。

レート画像


この方はWCS2013世界大会で5位という実力の持ち主。

その時の動画がこれ



ポケモンではいないと思いますが、韓国ではお金をもらってゲームをやっているプロゲーマーがいるくらいなので、ゲームに対する意識も違ってくるのでしょうか。



参考


関連記事
[ 2013年11月11日 02:28 ] カテゴリ:動画 | TB(0) | CM(0)

ポケモンXY役割論理動画の紹介





ポケモンXYにおいて役割論理動画が登場しました。
前作では手のつけられなかったドラゴンに対抗しうるフェアリータイプが登場したおかげでタイプ相性バランスが役割論理向けになったとか

また、役割論理Wikiによると環境の変化によりヤケモン認定について変更がありました。どうやら技弱体化の煽りで生粋の某ヤケモンは弱体化した模様


参考


関連記事
[ 2013年11月03日 10:57 ] カテゴリ:記事 | TB(0) | CM(0)

ポケモンXYを求めて世界各地で行列ができる

世界同時発売となったポケモンXYを買い求める動きが各地であったようです。
まだまだ世界中で人気のゲームですね。





日本



オーストラリア





ニューヨーク




参考

関連記事
[ 2013年10月12日 23:23 ] カテゴリ:記事 | TB(0) | CM(0)

ポケモンXYを入手したしょこたんの反応など


しょこたんが楽しそうでなにより



一方山本博さん


これからプレイするご様子でした。

関連記事
[ 2013年10月12日 23:08 ] カテゴリ:記事 | TB(0) | CM(0)


